qooh's diary

TV Devotee

代々木公演 3日目

1部のMCで冷房温度の設定について。松潤は28度。27度以下だとお腹を壊すそうで。「常」印のミネラルウォーターと関係あるのだろうか?ニノは洗濯物を畳む時は必ず正座(Jr時代より)。
2部のMCはやたらと動物ネタで引っ張るなぁ、と思い、「地獄の缶蹴り」コーナーで翔クンと相葉チャンがヒゲダンスを始めたので、「もしや?」と思ったらVIP席に志村けんさんが。相葉チャンはりんごを投げてもらい「帰ったら母ちゃんに言わなきゃ!」と凄く嬉しそう。その後の曲でVIP席の前を通る時、相葉チャンが頭を下げていた。翔クンが相葉チャンがアフリカにロケに行くのでと貸したDVDを相葉チャンがそのままニノに貸し、ニノは大チャンに貸していることが発覚。当然次は松潤、ということになり、翔クン「それって又貸しじゃない?」という指摘を全く無視する4人が可愛かった。
「イタリアの大砲」をメインステージでやる相葉チャン。ちゃんとそれを受けて倒れる松潤。松潤サンバの衣装のまま、松潤がその後の2曲を踊り、歌い上げたのがたまらなく面白かった。隣の大チャンはさぞ大変だったであろう。
大宮SKはまた「鋼の腹筋」を。
「A・RA・SHI」の♪for you♪を大チャンが代々木で初めてちゃんと歌ったのに拍手。
2回目のアンコールで何やる?と全員でメインステージで会議。翔クンが「やはりTake Me Higherかな」がツボだった。ある意味やって欲しかった。