qooh's diary

TV Devotee

Around Asia 2008 in Tokyo

21Gate 前段で鑑賞。
バックステージと聖火台近かった。
昼過ぎに到着したらリハーサルが聞こえいて、少し幕の間からも見えたのでほぼ全編予習してしまった。通しリハではアンコールは♪Fight Song♪しかやっていなかった。時間がなかったのだろうか?
恐れていた馬山車はなく、外周Moving Stage&Crane。馬山車は輸送費がかかるのでアジアは諦めてくれたのだろうか?
聖火台をちゃんと利用していて、最後ニノはばてばてだった。
♪Oh Yeah!♪の振りはすっかりドーム仕様のまま。もうOriginalに戻ることはないのだろうか?
♪アオゾラペダル♪あたりからうっすらと日が暮れはじめた。
♪素晴らしき世界♪コンサート最後の曲というイメージがあるので新鮮
♪とまどいながら♪好きな歌なので嬉しい。でも振りは無かった
♪Still...♪聴きたかった曲なので嬉しかった
♪Lucky Man♪ソロダンス披露は新鮮。最後にバック宙失敗したニノ
♪スマイル♪とても全員四捨五入30歳の男子5人組が歌う歌とは思えないが、可愛かった
♪WAVE♪せめて一瞬客を座らせたらWAVEもう少し上手くいくのでは?
♪Carnival Night♪バックステージで一人ほぼ全部の振りを踊っていた松潤

MC 音響上聴きづらかったこともあった。

♪風の向こうへ♪振りが可愛い
♪Re(mark)able♪聖火台の上、怖くないのかな翔クン
♪Truth♪ 生で拝見できて嬉しい
♪Step and Go♪花道を横に並んでのformationが良かった

♪イチオクノホシ♪
♪シリウス♪2曲併せて「星」をテーマにしたかったのか松潤。残念ながら曇り。でも月が綺麗だった。

シングル曲満載なSet List。今回は松潤が構成したのだろうか?
国立競技場という化け物のように広い会場で5人と観客が一体になれたような気がする。
思いの外楽しかった。
松潤の"Are you ready?"の発音が若干改善されていた。
アジア周って年末凱旋帰国するのだろうか?10周年イベント(コンサート)はまたチケット争奪戦だろうな。