qooh's diary

TV Devotee

グリーンフィンガーズ 青山劇場

H列で観劇。相葉チャンが細く、手足の長さが目に付いた。舞台人としてのお仕事はちゃんとやっていた、と思う。初めて休憩が入る舞台。緊張持続できるようになったようで。
休憩中客席は御煎餅の香りとドリンクタイム。確か「飲食禁止」のはず。(相葉チャンを観に)初めて観劇に来た人が多いのだろうか?

映画を2回も観てしまっているせいだろうか、どうも展開がぎこちなく感じてしまった。映画は行き成り器物破損から始まり、妙に観客を引き込む。田島令子さんが出て来ると舞台がしまった。2007年の「忘れられない人」でもお世話になっていたっけ。「エメラルダス」なんだよな。平幹二郎さんも圧巻かな。
Colinは愁いが漂っているんだよな。他の囚人達ももっと「悪」と「影」があり、そんな人達が最後岩石庭を故意に駄目にしていくシーンが好きだった。