qooh's diary

TV Devotee

Anniversary Tour 5x10 @Tokyo Dome

22ゲート 24通路 で鑑賞。
今回のツアー初めてのバックステージ裏。全体が見えるのはやはり楽しい。♪アレルギー♪や翔クンのソロなど肉眼で見たの初めてだった。
そして会場の空気が昨夜と違っていつもの嵐のコンサートだったような気がする。嵐クン達も数段はち切れて思い思いに楽しんでいるようだった。
相葉チャン餓死を恐れてニノ誘って夕べは飲みに行ったとは。一刻も早く帰宅して静養して欲しいものだ。大チャンが良くしゃべっていた。FNSで一緒だったマッキーの物まね、メンバーにNGされていたが、多分凄く似ているのだと思う。
♪ARASHI♪の相葉チャンの衣装(要は白い短パン)がぶかぶかで中の黒いスパッツが相当見えていた。どれだけ痩せてしまったことか。
♪Love So Sweet♪の松潤のソロ、またやっていましたね。歌い終わった後の松潤のばつの悪い顔が可愛かった。
5x10の挨拶時の奇声は昨日も気になった。とうとうニノが「俺しゃべるから」と。それでも叫ぶ人がいるのはがっかり。
翔クンが引用した一説が気になり、調べたら
「ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。」by Yoko ONOらしい。9月26日の「天声人語」に載っていたよう。翔クン、朝日新聞を読んでいるのかしら?元は英語?日本語?ざっと調べたけど分からないなぁ。
大チャンが「調子に乗っていたら教えて」と。あまりの周囲の変化に戸惑っているのかな?
Encoreで翔クンが花道の先端?で赤いタオル首にかけてずっと猪木のマネしていた。
松潤はいつものように、会場に飛び込み公式大チャン団扇を借りてメインステージに向かって振っていた。きっと彼らが見ているファンが団扇を振る画ってあんなのね^^