qooh's diary

TV Devotee

Oricon 4Titles

今年は大記録?ということで5人で行ったのね。光ゲンジ以来かぁ。この手の記録に強いのね、J事務所。
年間ランキング特集『オリコン2009年年間ランキング大発表!』-ORICON STYLE ミュージック
1位の♪Believe♪が65万で10位の♪急☆上☆SHOW!!♪は29万強。CD売れないのね。そして今後はCDというメディアは生き残るのだろうか?年間10位以内でNon-JEはたったの3曲というのも寡占市場。
国営放送が2100のNewsでの扱い特異だったわ。せっかく4冠!とメディアが煽っているのに、「今年の曲は浸透していない」って。ま、その通りかも。紅白の目玉としているのに、ここは譲れないのかしら?