qooh's diary

TV Devotee

Arashi Anniversary Tour 5x10 @ナゴヤドーム

16日 Dブロック
17日 1塁側 15通路
で鑑賞。
ツアー最終公演の名古屋。欲しいグッズはほぼ全員チャームのみ。
なのに500円の品物を購入するのに、お客様が5時間も吹き晒しのドームで待たなくていけないって、どうも納得いかないのよね。


で、公演の内容、今まで見て来ていたはずが、何故か年明けたせいか新鮮だった。
5人ともコンサートができて嬉しくて仕方がない、という感じで。
16日(土)は全体的にはグデグデだったけど、ほのぼのとした暖かい空気が充満していた。

本日は今まで参加して来た「楽」公演の中でもなんとも言えないくらい「愛情」を感じるものであった。
相葉チャンはどう見ても限界超えており、何度もステージで転んでいたのでもう気力だけで動いているのだろうと推測。ひざに痣できていないのだろうか?インロックして廊下で寝てしまう自然体が好きです。
翔クンは、すっかり痩せてしまい、近頃の激務を容易に感じ取れたが、ステージの上にいることが楽しくて仕方がない感じだった。「何を言われても気にしない」と5x10の挨拶で。怪我なくて何よりです。
大チャンはいつものように淡々とこなしているようだったけど、♪比べった時点で負けてる〜♪を歌い上げているあたり、本当に楽しそうだった。
ニノは1日目からよく座っていたのでキツイのかな?と思ったたが後半観客のせていたりして気迫を感じた。ターンが美しかった。
松潤、♪One Love♪のサビ、とうとう今日はしゃがんでの♪100年〜♪、それにニノ達も付き合って座っていたのが可愛かった。5x10の挨拶で何だかうるうるし始めたのが意外だった。不覚にももらい泣きしそうだった。「最高のファン」はぐっと来ます。♪五里霧中♪では「飛べよ!」と。
新曲の♪Troublemaker♪の歌詞の中に♪Are you ready?♪とあるので、そろそろ"are you lady?!"を直しましょうね。今回もやっていたぞ。
♪Troublemaker♪初めて披露したのに観客のノリがとても良かった。今回は長年のファンの方達ががんばって参加したのだろうか?

入場する前Gate 8で大きなBannerにファンの子達が色々と書き込んでいた。
♪5x10♪の最後にバックステ前の席最前の人達が持っていた。
「ファン・スタッフ一同」とあったのがびっくりした。いいスタッフさん達と一緒に仕事ができて嵐クン達は物凄く幸せだと思った。
この数年で嵐クン達を取り巻く環境が変わったと推測できるが、「国民的アイドル」の肩書きをもらって嬉しい反面窮屈なこともあるのかな?近い内に何が何でもまたコンサートをやるという、意思表明ははっきりしていた。この次は恐らく新しいアルバムのツアーになるので、久しぶりの書き下ろしではないが、オリジナルのステージが拝見できるものと期待しております。昨年発売したシングルを寄せ集めただけもうアルバムできそうなのよね。

10周年記念、くらいついてお祝いできたことを嬉しく思います。「おめでとう」よりどちらかと言うと「ありがとう」の気持ちが多かったかな。