qooh's diary

TV Devotee

Fukuoka Review

5x10 Finalの名古屋の空気が圧巻だっただけに、今回のFinalはさらっと終わった感じ。「通常営業」に戻ったってヤツでしょうか?
初福岡ドームに向かう途中、マリンメッセの前を通過。2004年8月31日の「いざッ、NOW」のFinalを思い出した。チケット代金は5,800円だった。「梅干」見て苦笑している松潤可愛かったな。

1日目、♪Attack It♪中の各自の挨拶で松潤は福岡ドームのキャパを確認していないのか「幸せにする準備は」と人数は言わなかった。十八番の「逢いたかったぜ」が無い、と思ったらその後、翔クンが言ったので驚いた。

福岡の外周は他の会場より狭いのか、山車が玉突き状態なのか、はじき出される相葉チャンに後方から翔クン、ウケた。両日とも♪ONE LOVE♪を真剣に踊る相葉x櫻井。あのコント?は初めて見る人は何のことだか分からなかっただろうな。

大チャンは前髪下ろした松潤がいいと絶賛していたが、個人的にはデコ出して欲しいっす。FacioのCuru Curu Mascaraの新CMの髪型の方が数段いい。

新曲タイトル♪Lotus♪を♪ルータス♪と発音する、相葉チャンは天然。新曲もらうと、その意味のレクチャーを受けているのが意外だった。新曲はまだ解禁ではないのだろうか?敢えて♪Still♪をもってきたのかな。最後5人で階段上がってくれたので、良く見えた。♪Still♪は2007年8月29日の浜松でニノが相葉チャンに「coupling の♪Still♪と♪Snowflake♪どっちが好き?」と聞き、「♪Still♪」と答えていたのが印象的だった。個人的には♪Still♪は「国立の歌」なんだよな。

5人の挨拶も一応静か。
銀テープの争奪戦は東京ほど、喧々諤々ではなかった。
赤子が泣き出したら席を外してもらいたい。

嵐にしやがれ」、ヒガシ先輩の回は数字いつもよりも良く。面白かった。大チャンの縄跳びに感動。腹筋でニノはへたるとしても、相葉チャンが意外と弱かった。踊っているヒガシは綺麗だわ。MJダンスのアドリブなど、若干「D、Gの嵐」の匂いがして久しぶりに笑ったかも。