qooh's diary

TV Devotee

嵐フェス '13

18ゲート 後段 で鑑賞。

始まる前に関係者の方々が19ゲート前段にたくさん着席。

最後の国立だったのでProjection Mappingを期待していたが、LEDがたくさんのMain Stageだけだった。

本日はVIPの方々がたくさんお見えだったので、MCは基本Promotion。

5x10とAAAとDALの衣装が再度登場していたのに驚いた。それほど気に入っている衣装には見えない。

5人でそれぞれ企画、というコンセプトはいいと思うのだが、そのために全体の流れが止まってしまい、最後まで乗り切れない感が否めない。選んだ曲は恐らく新しいファンにも馴染めるようにとの配慮だったのか、正直聞きたかった曲はなかった。恐らく新しいファンの方々はアルバムを聴いたり、昔の映像を見ることはまだしていないのかな?

「踊る5人が見たい」という要望に応えるべく、たくさん踊ってくれていた。体力的に辛かっただろうな。そのため、お手振り曲がほとんどなかった。

Moving Stageをほとんど使用しなかったので、外周はどうだったのだろう?Moving StageにDJMJを乗せて4人は勿体なさすぎる。

♪ふるさと♪の合唱コーナーは正直><。最後の国立祭で必要?

ニノの♪秘密♪はキグルミなしでしょう。鏡の前でかわいくないと、思った瞬間を見たい。