qooh's diary

TV Devotee

ジャニーズWEST1stコンサート一発めえええええええ!@横浜アリーナ

12:00 公演 アリーナCブロック

16:00 公演 アリーナAブロック で鑑賞。

昨夜の初日と比べるとセットリストは変わっていないのに、流れがよくなっていた。アンコールのスタンドトロッコまでの時間をもう少し短縮できないのかな?

やはりジャニーズWESTくん達は、横浜アリーナの独特の席(センター、アリーナ、スタンド)を知らなかった。理解した後は皆、やたらと使っていて可愛かった。

昼の部には取材が入る。囲み取材ではなかったのね。新曲の宣伝もしたいのか。桐山くんの「売れたい!」「何時でも全員集合するわ」などの発言に大爆笑。昼の部の重岡くんの♪硝子の少年♪の振りが一瞬飛んでいなかった?昨日のママチャリゲームはイマイチだったけど、昼の部の山手線風船ゲームは大爆笑だった。2日間とも小瀧くんがガチで踊っていたのが清々しかった。太らない体質の子かと思っていたら、夕食の炭水化物を抜いていたとは意外。

記者会見の時、後列の3人があまり話していなかったら、ちゃんと自然に話を振れるお兄ちゃん達いいな。

Aブロックは真横なのだが、センターステージが近いので♪Can't Stop♪と♪夢を抱きしめて♪を堪能できた。

8月のイベントで横浜アリーナを使った時は一方通行の使い方で驚いたが、今回はセンター、バックステージではちゃんと全方向を向く構成になっていた。花道にあるカメラの前を通る時に、何かするように指示が出ていたのか、メンバーみんな気にしているようだったが、もっと自然に観客との空気を出していいのではないかな。

衣装は最後の中間くんのズロースと新曲の漫才師スーツ以外はお金をそこそこ掛けてもらって綺麗だった。

1日2公演なんて嵐くんのTIMEツアー以来なので、体力的には辛かったけど、ジャニーズWESTくん達がとっても楽しそうだったので、いいコンサートだったと思う。何公演も見たくなるコンサートは最強。ジャニーズWESTくん達が嵐くん達のようにチケットが全く取れないグループにはまだしばらくはなってほしくないな。