qooh's diary

TV Devotee

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ 

アリーナDブロックで鑑賞。

ジャニーズWESTくん達は360°の会場を使うのは苦手?

去年のアルバムイベントの時は映像を撮る上でのカメラの位置がほぼ固定だったので、一定方向だったのはある程度分かるけど、本日、8割は後ろ姿だったような気がする。ちょっとしたフォーメーションの変化で会場全体を公平に楽しませることできると思うのだけどな。見キレ席ならある程度納得いくけど、なんだかな。

2時間の公演って短くないでしょうか?

♪アカンLOVE♪のパラパラ、いきなりは無理でしょう。嵐くん達はの♪FUNKY♪は事前でWEBに上がっていたし、当日、毎回しつこいほど説明していたので、ジャニーズWESTくん達も振り解説してもいいのでは?全員何回もコンサートに行く人ばかりではないし、1回だけの人達もいるでしょう。

♪言ったじゃないか♪とまさかの♪A・RA・SHI♪。メドレーでまとめられてしまった曲たちがもったいない。1曲ずつアレンジを変えて披露してもよかったのでは。

始まってすぐに関西Jrくん達だけになったりすると、せっかく始まってこれから回転数を上げていかなければならないところがブチっと切れてしまう。衣装替えだったら、センターで一人ずつ挨拶してはけて、サブステージに現れたらいいのに。

特攻のタイミングもただびっくりさせられる、という感じだった。

嵐くん達は後半にさらに引きつけて、息を飲むダンス曲で沸点というお決まりコースではあるけど、この流れでいいのではないかな。今回は♪Crimina♪♪Can't Stop♪のようなキメ曲がアルバムになかったら難しかったのかな?

スタンドのトロッコは360°なのに、半分しか回らないと、回らなかった席のお客さん達は相当凹むと思う。

アンコールで6人が全員同じ方向に固まっていた。メインステージの時は前だけ見ていたらいいけど、360°の時は後ろのお客さん達のことも考えなくては。

♪パリピポアンセム♪2回歌っていたな。

松潤、アドバイスくれないなか。

1月に初コンサートしてから4か月で別のものを創り上げるのはやはり大変なのだろうな。無理にアルバムツアーに捕らわれずもっと自由に作ってもいいのでは?

今回はコントなどがなく、歌とダンスという空気だったけど、流れにもっと緩急をつけたら、パフォーマンスが引立つと思うのだけどな。

初日後、嵐くん達は大胆な変更するけど、ジャニーズWESTくん達もできるといいのだけど。

Dudes, you have potential. Show us what you can do.