qooh's diary

TV Devotee

ジャニーズWEST1stコンサート一発めえええええええ!@横浜アリーナ

Bブロックで鑑賞。

デビューコンサートに行くのはKAT-TUNくんぶりか。横浜アリーナは結構遠いことを思い出した。でもドームばかり行っていると、本当に近く感じる。
ジュニアくん達だけでつなぐ構成は嵐くん達ではないので、やはり新鮮。会場内のペンライト保有率の高さに驚く。グッズって通信販売にできないのでしょうかね?

ジャニーズWESTくん達はほぼLiveだったのかな?つなぎがなんだかぎこちないのは愛嬌ってことかな。おかんネタとゲームはいるかな?その分バラードなのでハモってくれた方が嬉しい。おかんネタのために幼少の写真スライドがあったと思うけど、「もう終わり?」という雰囲気になった。

衣装とセット、特攻予算確保できたのね。

♪Can't Stop♪は魅せたね。

個人的には神山くん、桐山くん、濱田くんの♪愛のかたまり♪がよかった。濱田くんのFAKEがいい。

銀テープが出た瞬間に桐山くんが「はよ、取れ!」と言っているのがおもしろかった。

嵐くん達は普通に3時間だから、2時間+はなんとなく短く感じる。持ち歌が少ないので関ジャニ8Kinki Kidsさんの歌を歌っていた。次のツアーあたりからソロ曲を入れて膨らませていくのかな。新曲の♪ズンドコパラダイス♪の衣装が漫才師さんのよう。曲もこれまでとあまり変化がないような気がした。

MEMBERと書かれた黒いSTAFF Tシャツを着てのアンコール。今年の一文字よりも自分たちの言葉での短い挨拶の方がいいかな。感動して泣く子がいるかと思ったら、みなさん清々しくお仕事していました。