qooh's diary

TV Devotee

Time Summer Tour 2007 Final @東京ドーム

A4ブロック
やっと汗が見える距離だったが、センターよりずれていたのが残念。Moving Stageはパンタグラフを付けてダブルデッキとして使用できるように改良していたんだな。でも普通に3台出してくれた方が嬉しい。

♪Everybody前進♪の立ち居地が追加羽根の都合は皆微妙に距離があったように思えた。衣装さんに徹夜で反対側の肩に羽根を付けてもらいたかった。
映像撮りの為か、全員かなりいい顔していた。
♪Carnival Night♪の松潤はもの凄い笑顔だった。さすがプロ。
ニノが両日ともエンジンフル回転状態。体力大丈夫だったのかな?アンコールでメインステージの戻る時の満面の笑みが本当に可愛かった。
相葉チャンはかなり痩せたみたいでどの衣装もパンツが落ちそうで引っ張っていたようだ。
♪太陽の世界♪の千羽鶴を肩に背負っている衣装もDVDに入るのかな?
オープンニングの山車の上で相葉チャンは松潤に「衣装脱げよ!」と怒られたそうで。松潤は怒っていないと言いながら、ずっとツアー中いつまでも着ているので気になっていたようで。
MCで羽根付き赤ジャケットを紹介しようとする翔クンを完全に放っておく4人が面白かった。また筋肉をいじられる翔クン。
「嵐最高」とメンバーにメールを送ろうとしていた酔っ払った相葉チャン、可愛いな。
本日もHey Sayクン達が登場。彼らが歌っていると全員裏で休憩できるからいいんだろうな。「自己紹介させて下さい」と後輩に仕切られている嵐クン達がおかしかった。9年目でも前に出ない奴らだ。

「うらあらし」は♪風♪で選曲としては微妙。でも目の前で一生懸命歌っている5人を見ていると何だかemotionalになってしまった。

♪Cry for you♪で松潤がRay Banを掛けているのは何故?ターバンだけでは駄目なのか?

〆の挨拶で翔クンは以前はツアーで回って空席のある会場があった時は悔しかった、と。自分が行っているコンサートで目立つ空席を見たことがないのでいつの時代なんだろう?
大チャンは空間が好きだと。人生掛けてくれ、見たいなこと言っていたような。
相葉チャンは今日は泣いてしまった。つぶらな瞳がいじらしかった。
ニノのいきなり「嵐は歌も踊りも上手でないかもしれない」とのところは爆笑してしまった。確かにそれでも好きなんだよな。付加価値なのだろうか?夏前のイベントは何ぞや?
松潤の挨拶はいつもより少し短め(で良かった)。好きな言葉は夢。

長い自分の中では2006年の夏から続いてツアーが終了した気分。本当によく働いた5人。
気がついたら全然チケットが取れないグループになっていた。この先この5人はどこに向かうのだろうか?事務所はどこに向かわせたいのだろうか?