qooh's diary

TV Devotee

スターダスト☆レビュー@調布グリーンホール

京王線が苦手(乗り方が良く分からない)ので、車で向かう。調布駅北口から南口移動中、搬入口に機材車を見て、「あ、ここだ。」
ステージが近い。1階席は埋まっていた。開始は1740。2曲目の「メビウスの瞳」から総立ち。いつもスターダスト・レビューのライブは勝手に戦闘モード。油断していると涙腺が緩んで来る。「木蘭の涙」はやばかった。「会えないよ」が始まっても対MC率測定器がきれいに光っていた。照明の一部か?と思ってしまった。
「明日へ」に入る時は、「誰も弱ナイフ柿沼の足の裏を見たことがない」「走っているのを見たことがない」
今日はMCの根本要さんが良く喋っていた。「この辺りだと甲州街道をドライブするのかな?給田にはネズミ捕り。」がツボ。
アコースティック編で岡崎さんがマンドリンを披露する際♪太陽にほえろ♪を奏でたが微妙に間違えたように思ったが?添田さんが大きく横でコケていたのが面白かった。
GO-GO TIMEでは要さんと柿沼さんがステージ横迫り出し?まで来たので嬉しかった。
ENCOREでのMCもかなり長かったような。案の定、Vohさんは調布ネタで弄られていた。♪ブラックペッパー♪が聴きたかったかな。調布昼どきライブの話でメンバーは0900入り。要さんは普段は「やっくんのTVが始まったら寝る」生活らしい。
木蘭の涙」で発売日の2日前は要さんの誕生日。「死んだ魚でも(誕生日に)贈ろうかしら?という人がいるかもしれませんが。生きていたら困るんですけどね。その気持ちで買って下さい。」と。
「今度はお友達を3人連れて来て、と云ってきたがお友達が少ない方もいるらしいので、これからは親戚を連れて来て下さい」だった。終了は2100頃。
これで自分のAQUA TOURは終了。脱力&呆然。初めてスタレビを観た時は厚手のコート着ていたのに、今日は薄着。オーラスを観てみたいが、熊谷はスタレビ若葉マークにはちょっとディープそう。早くまた行きたいっす。