qooh's diary

TV Devotee

Arashi Around Asia@Osaka

コンサートで大阪に行くのは2004年の大阪楽以来。あの時は翌日明治神宮で拷問のような待ち時間を経てニノと松潤の成人式を祝った。もう3年も経ったとはびっくり。
大阪1100公演は確かに「おはようございます」の時間。トロッコは無くなっていた(個人的には好きではないので、無くていいと思う)松潤ソロが後方アリーナ通路より登場。案外障害物なく歩いているようだった。高速移動車でメインステージに。ただ1500公演は何故かひたすら会場の通路を歩いている松潤。どないしたの?楽サービス?あんな長距離練り歩いたらもみくちゃだろうに。歯を食いしばって歩いているのを間近に見てちょっと複雑。
松潤と翔クンがどうしても葉加瀬太郎に見えて仕方がなかった。なのにNews ZEROではそれなりにまっすぐになっている翔クンのヘアアレンジに驚く。
凱旋でのニノのターンが何故かツボ。綺麗に回っているなぁ、と。相葉チャンは自由なり気を使っていると思った。大チャンは前半の方がキレキレだったな。本日のMCでの即興インタビュアー(もちろんオカマさん)は最高でした。
1100公演で「いのししセブン」で風間クンがずっと袴姿でスタンバイしていたネタが何だかSurrealだった。
シングル曲ばかりのセットリストだとメインディッシュだらけになってしまうのだろうか?好きだった曲は♪Blue♪と♪Love So Sweet♪