qooh's diary

TV Devotee

2005 02 27 NHK FM One Night Live Stand Part5

要: 有難うございました。
中: 3曲やって頂いたのですけれど、頂いたお便りを紹介しながらでいいですか?こんなの初めてだわ。
要: 私達も休みますからね。
中: 声も素敵だけど曲だけでも素敵だったと。
要: その方々は俺よりも上手かったってことで。本物聴いたら、あれ、こんなもんかよって。
中: 家族3人でライブ楽しんでいます。
要: 結構ご家族でね、お子さん連れの方とかいらっしゃるのですよ。意外とびっくりするのですけれど、お子様がぐずらない。一緒にね、唄っていたりするんですよ、普通飽きるでしょう、子供は。
中: すごい。さっきの話ではないのですが、潤いがあるのではないですか?
要: もしかしたらね、ベビーパウダーのような。
中: なんだか訳判らないな。
要: 流せよ、軽く。
中: 次は2曲やって頂きたいと思うので、
要: 次はテンポのある奴にリクエストがあるといいな。
中: では、読んでいくので選んで下さい。「南風吹く丘で」
要: 福岡の音楽イベントがありまして、その町をあげてのね。今結構ミュージック・シティみたいな、街全体で。そういう街結構あるのよね。福岡のそういう日のテーマソングです。だから「南風福岡で」とダブルネーミングなのですよ。

中: (盛岡からの便り)
要: この間盛岡に行きましたね。すごい雪降っていましたよ。盛岡はそうでもなかったね。山形と青森、秋田。凄かったよ。
中: 番組名にひっかけて「One Night Rose」を。
要: 惜しい。挙手して出来ない人?全員ですね。駄目だこれ。できないわ。
中: これはリズムがいいものを、ということで。「Good times & Bad times」
要: これはいいね。
中: 反対の人挙手。
要: Vohさんはいいですよって、Vohさんの楽器は簡単そうだから
Voh: 簡単ではないよ。
中: キーの問題、それは?
要: 俺でもできそうだもそれ。
中: そんな。
要: どうですか?「Good times & Bad times」。大丈夫ですか?僕の歌詞が怪しいですけれどね。やってみましょ。これはね、人生色々な時があるさって。

(南風吹く丘で)

南風吹く丘で

南風吹く丘で

(Good Times & Bad Times)

中: かっこいい。
要: 有難うございました。
中: 今までのトークのイメージが。合わなくなっている。
要: そんなこと云うなよ。
中: 「昨日のライブやっと友達を連れていくことができました」ってそのようなこと云っているのですか?
要: そう、お友達3人連れて来てって。一人で見ると寂しいですよって。
中: ライブが始まってから、このライブに対するお便りも。
要: 生放送ってすごいね。聞いたまま。
中: 「CDともホール演奏とも違うこの感じ、なんでしょ?」
要: 生演奏です。
中: だから、感覚を。観られないのだけど、そしてスタレビの前には観客がいないのだけれども、でもいつもと違うスタレビの音を楽しんでいます。独特なものがあるのですね。ラジオで、生というこの感じが。
要: 僕らもですね、このNHKというメリットですね。やっぱ大きいよ、これ。こんな大きなプロモーション、めったに出来ないからね。
中: プロモーションかよ。
要: いつもよりも真剣さ度アップ20%ですから。()当社比ですけれどね。
中: 当社比ね。時間的に後ラスト2曲なので選びつついって頂きたいと思います。
要: ここからは慎重に。では今まで慎重でなかったのかと。
中: おいおい。終わりを考えながら、イメージしながらね。「要さん、話疲れたでしょう。柿沼さんに唄っていただけませんか?-明日へ」
要: 柿沼さんね、どうなのですか、今日は?
柿: いえいえ、今日はちょっとね。あと2曲となるとね。
中: もっと早めにいれていたらね。
柿: いくらでも唄ったのですがね。
要: すぐばてちゃう人なのだよ、この人って。恐らくですね、世界中のミュージシャンで一番疲れやすい人だと思うのですが。すぐへこたれてしまいますからね。
中: それでも1600本以上ね、
要: ま、軽くやっていますから、彼の場合は。
中: 軽く、おいおい。軽くないですよ。
要: 何が一番好きですか、柿沼さんに聞くとステージ後の風呂だと云いますから。その風呂が楽しみでライブやっているらしいからね。
中: お酒だって人いますけれど、お風呂だっていう人は初めて。その後の風呂がいいのですね。
柿: 最高ですね。
中: 今の一言で許してもらえないでしょうか。Joannaのリクエスト。
要: Joanna、大丈夫ですか皆さん?私の歌詞以外は。
中: では今思い出していてもらいましょうか。
要: あっさりしていますね。
中: 「自宅にいながらライブ感覚なんて贅沢なのでしょう」
要: そうか、ホームシアター状態。冷蔵庫を開けながらって閉めないとちゃんと。
中: さっき、人のお風呂の入り方細かいと言っておきながら、倍細かいではないですか。
要: はい、歌詞カードが来たら大丈夫です。
中: 後1曲なのですが、「Vohさんのタンバリンが好きなのですが、ライブを観る度、タンバリンになってVohさんに叩かれたいと思います」
要: すごいな。
中: Baby, It’s You
要: Vohさんに叩かれたいの?並ではないよ、だって。曲はなんだったの?
中: 曲はBaby, It’s You
要: それはできるけど、最後の曲ではないな。
中: むちゃくちゃ多いのですが
要: むちゃくちゃ多いの、ではそれにしよう。危ないな。
中: 曲はFind My Way、むちゃくちゃ多いです。
要: それを待っていたところだ。
中: では止めて。
要: 読んで、読んで。
中: これで宜しいですね。
要: これはできる。これできないって云ったら殴られてしまうから。
中: リクエストのお名前を読んでいる間に準備を。

(Joanna)

Joanna

Joanna

(Find My Way)

Find My Way(初回)(DVD付)

Find My Way(初回)(DVD付)